大阪市立北斎場での葬儀・一般葬・家族葬に関してのご案内ページです。

こちらでは大阪市立北斎場の所在地・電話番号・駐車場・交通アクセスMAP・建物外観の写真を掲載しております。
そして、大阪市立北斎場での葬儀「一般葬・家族葬」お見積りプラン例の内容や費用(花祭壇のお写真、基本葬儀のお費用、宗教者への御礼、式場使用料)
などについても詳しく掲載しております。

北斎場(大阪市立北斎場)へのアクセス
大阪市立斎場である北斎場(大阪市立北斎場)は大阪市北区にございます、地域の方からも人気の高い斎場です。
大阪市営地下鉄谷町線、堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩8分のところにございます。
大阪駅からですと大阪市営バス 守口車庫行きに乗車し「長柄西」バス停留所下車、徒歩8分(約200m)のところに所在しております。
また、遠方からの自家用車でお越しのお客様もご利用されやすいよう、北斎場には駐車台数88台と大きな駐車場をご用意しております。

大阪市立北斎場で執り行う葬儀・家族葬
大阪市立北斎場には50席の中式場(2日間で80,000円)が2つと、家族葬(葬儀プラン)も開催する事ができる和室10畳の小式場(2日間で24,000円)が1つあり、
中式場の2つの仕切りを取り払う事によって、100席の大式場(2日間で160,000円)としてご利用いただく事も可能となっております。
家族葬から一般葬までお客様のご要望に見合った葬儀・家族葬を提案できることも特徴の1つとなっております。
大阪市立北斎場の人気の1つとして挙げられるのが、仏事料理屋が隣接しているという点です。
仏事料理屋が隣接していることにより、初七日法要まで対応できるという点が人気のポイントです。
また大阪市立北斎場には火葬場と式場が同じ建物内にあるため、お通夜・告別式・火葬式までを1箇所で行うことが出来ます。
そのため移動のための霊柩車やマイクロバスの料金がかかることはありません。(費用についてなどは事前相談やお電話でご相談いただけますのでお気軽にどうぞ)
大阪市立北斎場は大阪市北区・都島区・鶴見区・八尾市にお住まいの方からの評判が高い、人気の斎場です。
そのため、時期によってはご予約が難しいことがありますので、まずは一度お問い合わせください。

PAGE TOP