北斎場の葬儀、家族葬に関する情報

 

 

北斎場で葬儀、家族葬のご予約や受付をお考えの方は【大阪市斎場案内センター】へ

お急ぎの方はまずはご連絡を頂ければ、お電話にてご相談をお受付いたします。
ご連絡先番号:0120-772-006

 

 

北斎場 葬儀

 

北斎場は大阪でも非常にご利用される方が多いとされる斎場です。

 

 

 

 

【大阪市斎場案内センター】では様々な葬儀のタイプをご用意しておりますので、

ご要望に沿った葬儀プランをご案内させて頂きます。

 

 

直葬

(最もシンプルな形で近年増加傾向にあるお葬儀です。
通夜式や告別式は行わず火葬のみを行います。)

 

一日葬

(通夜式は行わず、告別式・火葬の当日だけを行うお葬儀。
北斎場の式場は二日間の使用になりますので、通夜に当たるお日にちは、

式などは行いませんが式場にて故人に付き添っていただくことができます。)

 

家族葬

(従来の形と同じく通夜式・告別式の二日間を行うお葬儀。
家族・親族などごく親しい方のみで小規模に執り行うお葬儀のことを

指すことが多くなっております。
北斎場では大・中・小の式場を選ぶことができるので家族葬でも

人数により最適な式場の選択が必要となります。)

 

 

 

お急ぎの方もご連絡お待ちしております。
ご連絡先番号:0120-772-006

 

24時間対応しておりますので、

お気軽にお問合せいただければと思います。

詳しい情報やアクセス等をご確認ください。

 

 

大阪市北斎場に関する情報
所在地:大阪市北区長柄西1丁目7番13号
敷地面積:5,790平方メートル
建築面積:3,549.04平方メートル
延床面積:12,374.93平方メートル
構造:鉄筋コンクリート(一部鉄骨コンクリート造、一部鉄骨造)
火葬炉:20炉(標準炉17炉/大型炉3炉)
式場:中式場2室(約80席)、小式場1室(約20席)
駐車場:自家用車88台(地下)、バス8台(地上)
その他設備:市民休憩室、遺族控室、僧侶控室

PAGE TOP