北斎場でご利用いただける葬儀の形式【大阪市斎場案内センター】

お葬式はご遺族様・ご親族様のご希望をお伺いした上で、様々な形で執り行うことが可能となっております。
北斎場で執り行われる葬儀の事例や種類を一部ではありますがこちらでご案内致します。

直葬
通夜式や告別式を行わず、火葬のみを行う葬儀です。
葬儀の形としては最もシンプルなもので、昨今はこの葬儀を選択される方が増加しております。

一日葬
通夜式は行わず、告別式・火葬を一日で行う葬儀です。
北斎場の式場は二日間のご使用となっておりますので、
通常のお通夜に当たるお日にちは、式場にて故人様にお付き添いいただくことができます。

家族葬
従来の形と同じく通夜式・告別式の二日間を行う葬儀です。
ご家族様やご親族様などの、ごく親しい方のみで小規模に執り行う葬儀のことを指すことが一般的です。
北斎場では小・中・大の式場をお選びいただくことができるため、
参列者の数に合わせた、最適な家族葬の式場のご選択をいただくことができます。

お急ぎの方もご連絡お待ちしております。まずは一度お電話ください。
ご連絡先番号:0120-772-006

24時間・365日対応しておりますので、お気軽にお問合せいただければと思います。

詳しい情報やアクセスの方法等をご確認ください。

大阪市北斎場に関する情報
所在地:大阪市北区長柄西1-7-13
敷地面積:5,790平方メートル
建築面積:3,549.04平方メートル
延床面積:12,374.93平方メートル
構造:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造・一部鉄骨コンクリート造)      
火葬炉:全20炉(標準炉17炉/大型炉3炉)
式場:中式場2室(約80席)、小式場1室(約20席)
駐車場:自家用車88台(地下駐車場)、バス8台(地上駐車場)
その他設備:市民休憩室、遺族控室、僧侶控室

PAGE TOP